1. 28
    7月

    "自分専用サイトが与えられ、測定データをパソコンやスマートフォンから入力できる。開示するデータの範囲を自分で決め、医師からアドバイスを受けられる。"

    -

    「自分専用サイト」で健康に 旭川医大、無料サービス  :日本経済新聞

    #参考 →健康管理サービスに関する紹介記事。どうやって運営費を稼ぎだしているのか、気になる。

  2. 27
    7月
    「そのうちブレイクダンスを踊るカエルが登場したりして」やっぱり彼は、壊れてしまったのだろうか。

    「そのうちブレイクダンスを踊るカエルが登場したりして」やっぱり彼は、壊れてしまったのだろうか。

  3. 27
    7月
    「俺の家に、踊るアルパカがやってきたんだ」彼は、ついに壊れてしまったのかと思ったよ。

    「俺の家に、踊るアルパカがやってきたんだ」彼は、ついに壊れてしまったのかと思ったよ。

  4. 25
    7月
    「絶対、いつか絶対に、連れて行ってやるんだ」今にも泣きそうな顔をしながら彼は、言った。

    「絶対、いつか絶対に、連れて行ってやるんだ」今にも泣きそうな顔をしながら彼は、言った。

  5. 25
    7月
    スピードメーターの上に乗ったドライバーで描く「安全運転」の大切さ。 | AdGang

 #参考 →チリのスズキが実施したグラフィック広告に関する紹介記事。比喩が面白いし、言い当ててる。

    スピードメーターの上に乗ったドライバーで描く「安全運転」の大切さ。 | AdGang

    #参考 →チリのスズキが実施したグラフィック広告に関する紹介記事。比喩が面白いし、言い当ててる。

  6. 1
    23
    7月
    レイアウトの視点から考える、伝わるプレゼン資料の構成要素(追記あり)|PowerPoint Design

 #参考 →プレゼンスライドのデザインに関する解説記事。これも再読したい。

    レイアウトの視点から考える、伝わるプレゼン資料の構成要素(追記あり)|PowerPoint Design

    #参考 →プレゼンスライドのデザインに関する解説記事。これも再読したい。

  7. 23
    7月
    伝わるデザイン|研究発表のユニバーサルデザイン

 #参考 →プレゼンスライドのデザインに関する解説記事。いつか再読したい。

    伝わるデザイン|研究発表のユニバーサルデザイン

    #参考 →プレゼンスライドのデザインに関する解説記事。いつか再読したい。

  8. 17
    7月
    オーストラリア空軍 “できる学生”を見極めるクリエイティブな採用活動 | AdGang

 #参考 →あらかじめハードルを設定した採用広告の、紹介記事。Googleにも似たような広告があったな。

    オーストラリア空軍 “できる学生”を見極めるクリエイティブな採用活動 | AdGang

    #参考 →あらかじめハードルを設定した採用広告の、紹介記事。Googleにも似たような広告があったな。

  9. 1
    14
    7月
    「そのまま夜空に吸い込まれたいね、この際」。どの際?って聞いても彼は、答えてくれないんだろうなぁ。

    「そのまま夜空に吸い込まれたいね、この際」。どの際?って聞いても彼は、答えてくれないんだろうなぁ。

  10. 1
    14
    7月
    「今日が終わる。一日が終わる。全て終わってしまえ」。重い言葉の割りに、乾いた笑いを浮かべながら彼は呟いた。

    「今日が終わる。一日が終わる。全て終わってしまえ」。重い言葉の割りに、乾いた笑いを浮かべながら彼は呟いた。

  11. 2
    12
    7月
    「時間は止まってくれやしない。無為に過ごすかどうかは、自分次第だ」と、何かを後悔するように彼は言った。

    「時間は止まってくれやしない。無為に過ごすかどうかは、自分次第だ」と、何かを後悔するように彼は言った。

  12. 11
    7月
    「人はいつだって学べる。学ばないのはもったいない」とか言いながら彼が怠惰な学生時代を過ごしていたことを、私は知っている。

    「人はいつだって学べる。学ばないのはもったいない」とか言いながら彼が怠惰な学生時代を過ごしていたことを、私は知っている。

  13. 11
    7月
    「どれだけ愚かな生き様でも、その足で立つしかないんだよ」彼はそう呟いて、じっと足下を見ていた。

    「どれだけ愚かな生き様でも、その足で立つしかないんだよ」彼はそう呟いて、じっと足下を見ていた。

  14. 11
    7月

    "簡単なことでもメモを取り、後に時間を作って整理する。たいていの人は凡人なので、自分の記憶に頼ると痛い目に遭う。マニュアルは作った者勝ち。"

    -

    平凡な新入社員に伝えたい10項目

     #参考 →自戒を込めて紹介したい参考記事。

  15. 11
    7月
    Googleマップがついに距離計測ツールをサポート - TechCrunch

 #参考 →Googleマップの新機能に関する紹介記事。地味に便利。

    Googleマップがついに距離計測ツールをサポート - TechCrunch

    #参考 →Googleマップの新機能に関する紹介記事。地味に便利。

avatar_96
今更ながら本格稼働を始めた公私混同上等マイTumblr。但し試行錯誤中につき、しばしば記事の内容が錯綜する恐れあり。
悪しからず。

Page 1 of 124 Older

Following

See more stuff I like